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書籍詳細情報
東京ディズニーランドの成功を例に、
サービス業の成功要因「共感・感動労働」を解説。
“おもてなし”の源泉・感動接客
〜東京ディズニーランドを中心に〜
中西純夫
(なかにしすみお)


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 定価
1,512円 (本体 1,400円)
 判型
四六並
 ページ数
328
 発刊日
2016/02/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-16433-5
 ジャンル
社会・ビジネス > ビジネス > 販売・接客
サービス業を成功へと導く要因を「共感・感動労働」とし、東京ディズニーランドを例に詳しく解説。「共感・感動労働」とは、従業員が顧客ニーズ・ウォンツに共感して行うホスピタリティ・サービスであり、それが顧客に感動を与え、自身も感動するという循環型労働。この重要性をスターバックスコーヒージャパン、USJなどとの比較、従業員へのインタビューなどを交え実証する。
 著者プロフィール
1934年生まれ。
岡山県出身。
慶應義塾大学経済学部卒業。
三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。
退職後、放送大学大学院博士後期課程修了、千葉大学大学院修士課程、博士課程修了。
2015年1月永眠。


※この情報は、2016年2月時点のものです。

 マスコミ情報
  2017年06月28日  「リビング鳴門 7月号」で紹介されました。
  2016年03月01日  「月刊レジャー産業資料 3月号」で紹介されました。
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