HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
誰も教えてくれなかった永久保存版の酒百科。
この一冊ですべてのお酒の印象がわかる。
塾長の酒百科
心も酔える魅力的なお酒の教科書
酒井俊治
(さかいしゅんじ)


書籍を購入
 定価
756円 (本体 700円)
 判型
A6並
 ページ数
276
 発刊日
2017/04/15
 ISBN
978-4-286-18124-0
 ジャンル
教育・実用・語学 > 実用 > 実用
第1章 醸造酒の仲間/第2章 混成酒の仲間/第3章 蒸溜酒の仲間/第4章 酒類を造り出すメカニズムと優秀な微生物の世界/第5章 索引・用語集/お酒は宝物、そして……お酒によって頂戴したご縁も宝物。歴史と伝統の酒塾・塾長の心も酔えるお酒の教科書今宵の晩酌がより美味しくなることを願います。過去の2作品を総括したプロも唸るお酒の百科事典、ここに誕生!
 著者プロフィール
大阪府富田林市生まれ。
1999年関西学院大学経済学部卒業。
酒類全般の専門家で、歴史と伝統の酒塾FEDERWEISSERの塾長。
酒類に関して様々な資格を保有。
日本、世界に存在する酒類の素晴らしい本質を世の中に伝えるのに努める。
多岐に亘る酒類の知識により客観的に伝達ができる特性を持つ。
また化粧品設計のコーディネイターであり、14年の実績から様々な販路の顧客の多種多様な要望に応える商品を世の中に創出している。
酒類と化粧品設計をこよなく愛し、その関連の文を書き綴っている。著書に『塾長の酒紀行』『塾長の酒紀行2』(株式会社文芸社)、『化粧品OEMメーカー営業大全』(株式会社パレード)があり、ラジオ番組『ニッポン!呑んだくれNight!』(調布FM Music Bunker★Ω枠)にレギュラー出演、さらにYouTubeで酒類の情報などの動画配信を実施(チャンネル名:お酒の塾長)、酒類の魅力を伝達する活動に励む。


※この情報は、2017年4月時点のものです。

 マスコミ情報
  2017年07月13日  「ビール王国 vol.15」で紹介されました。
  2017年04月15日  「ビール王国 Vol.14」で紹介されました。
書籍を購入