HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
会社を「低迷」から「飛躍」へとジャンプアップさせる
リアルなノウハウを一挙公開!
「儲かる会社」へ27の掟
右肩上がりの中小企業経営方策
久原正和
(くはらまさかず)


書籍を購入
 定価
1,080円 (本体 1,000円)
 判型
四六並
 ページ数
120
 発刊日
2017/04/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-18175-2
 ジャンル
社会・ビジネス > ビジネス > 経営
・「捨てる勇気」を持とう・工業所有権の取得方法を学ぼう・社員との面談を大切にしよう・自主的に仕事ができる社員を育てよう・国際的な目を養おう・着実な「小ヒット」を狙おう……など、新規事業、会社立ち上げ、中小企業立て直しの「現場」に立ち合ってきた視点だからこそ説得力がある、中小企業経営者にとって「目からウロコ」の経営方策がたくさん詰まった一冊です。
 著者プロフィール
東京理科大学理学部卒業。
キヤノン電子(株)開発部に入社し、キヤノン(株)中央研究所に出向しデジタルカメラの発祥となる、当時最先端薄膜技術に携わる。
その後、ヘッドハンティングされ、住友金属工業(株)中央技術研究所に入社し、パソコンのハードディスクドライブの薄膜部品を開発し、米国企業との合併会社を設立し、製造工場の立ち上げから参画し、その事業化に成功。
その後食品製造会社で開発・営業・製造・海外取引・財務全般に携わると同時に債務超過に陥った地方ホテルの事業を再生した。
2016年7月1日、株式会社Aimコンサルタントを設立。経営コンサルタント、売上改善のための営業手法の提案、製造工場の合理化および改善、人材教育・マーケティング、財務管理・経費削減の提案、海外取引に関する提案などに携わっている。


※この情報は、2017年4月時点のものです。

書籍を購入