HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
新渡戸稲造とその父・祖父を描いた、
現代人に生きる指針と勇気を与える、歴史ドラマ。
新渡戸三代

小久保純一
(こくぼじゅんいち)


書籍を購入
 定価
648円 (本体 600円)
 判型
A6並
 ページ数
180
 発刊日
2017/07/15
 ISBN
978-4-286-18219-3
 ジャンル
小説・エッセイ > 小説 > 歴史
幾多の苦難を乗り越え、不毛の原野に命を与えた新渡戸伝と十次郎親子。その祖父と父の開拓精神を受け継ぎ、国際連盟事務次長として国際舞台で活躍した新渡戸稲造。日本人のメンタリティを見事に表現した世界的ベストセラー『武士道』の著者であり、その生き方で武士道精神を示した稲造の波乱の生涯。現代人に生きる指針と勇気を与える新渡戸家三代を描いた感動の歴史ドラマ。
著者HP
 著者プロフィール
地方創生アドバイザー・元青森県十和田市副市長。
1957年、三重県生まれ。立教大学経済学部卒業。
三重県職員を経て、経営コンサルタント会社勤務、上場企業の管理職として経営戦略策定、業務改善を中心に民間企業の経営改革に取組む。
教育長、私立大学の管理職として学習者を主体とした教育改革を実現する。
公募副市長として市役所に経営感覚を導入する行政改革と地域活性化の実績をあげる。
また、経営危機に陥った市立病院の再建を行う。
現在はこれらの経験・ノウハウと人的ネットワークを活かし、人と組織と地域の活性化を推進する。

■著書
『改革の強化書』(2013年、文芸社)
『病院再生への挑戦』(共著、2011年、日本医学出版)
『続・病院再生への挑戦』(共著、2013年、日本医学出版)

■ホームページ
改革請負人 小久保純一


※この情報は、2017年7月時点のものです。

 マスコミ情報
  2017年07月16日  「産経新聞」で紹介されました。
書籍を購入