HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
再生という明確なテーマを、子ども向けの平易な表現で
豊かな物語に仕上げた児童書。
しあわせが生まれた日

あまみさくら
(あまみさくら)


書籍を購入
 定価
540円 (本体 500円)
 判型
A6並
 ページ数
108
 発刊日
2017/09/15
 ISBN
978-4-286-18399-2
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 童話
コンプレックスや自責の念、焦りや不安を抱える主人公たちが、深い苦悩から立ち直り、新しい価値観を見出していく再生の過程を、児童書としても分かりやすい明るい筆致で描いている。小学校低学年でも読めるよう、ひらがな表記の平易な表現を用いながら、「悩みを抱えている」ということを大らかに肯定する独特の視線で対象を照らし、懐の深い豊かな作品空間を作り出している。
 著者プロフィール
高校卒業後、株式会社リクルートに入社するが、3年で結婚退社。
その後、10年以上の「うつ・対人恐怖症・パニック障害」を経て生まれたのがこれらのお話である。
2001年制作のミニ映画「子どもの権利条約ってなあに?」では脚本を担当し、全国で反響を呼んだ。
家庭では12歳の息子、難病と闘う夫、自宅療養中の父の4人家族の大黒柱。結婚した娘のもとに、3人のかわいい孫がいる。
リフォームカウンセラー「チェリーホームサービス」経営、アロマカウンセラー、フィジオテンダートレーニングインストラクター。


※この情報は、2017年9月時点のものです。

書籍を購入