HOME > News & Information > 【会社見学】福井県吉田郡永平寺町立永平寺中学校より、10名の中学生がご来社されました!
News & Information
【会社見学】福井県吉田郡永平寺町立永平寺中学校より、10名の中学生がご来社されました!


今週は月曜日からスタート! 2017年会社見学第4弾!

本日は、福井県吉田郡永平寺町立永平寺中学校より、10名の中学生にお越しいただきました。冒頭、自分の住む地域とこの街(新宿)との違いは――の質問に「夜が暗くて星がよく見える」「九頭竜川がきれい」など、自然についてお話されているのが印象的でした。弊社訪問後、午後はディズニーランドで楽しまれるそう。いい思い出をたくさんもち帰ってくれるとウレシイですね!



■文芸社の会社見学について
時代を超え、世代を超えて、人々の心を揺さぶり続ける財産「書籍」。それは私たち人間の共有の資産です。そんな書籍の制作・出版のシーンを体感していただくために、私たち文芸社では、主に中学生・高校生の方々に向けて、会社見学を広く受け付けています。修学旅行シーズンを中心に、毎年およそ50名ほどの学生の皆様にご来社いただいております。ご希望の団体様は、お気軽にお問い合わせください。

2017/06/05.UP
一覧に戻る ]