HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
車中でのお客様との会話をユーモアを交えて捉えた
タクシー運転手のつぶやきエッセイ集。
お忘れ物はございませんか?

椎拓平
(しいたくへい)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
648円 (本体 600円)
 判型
A6並
 ページ数
128
 発刊日
2017/01/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-18024-3
 ジャンル
小説・エッセイ > エッセイ > 日常
タクシーに乗車したお客様の会話には、さまざまな人生の断片が見え隠れする。それをユーモアたっぷりに捉え、運転手がウィットに富んだ一言をつぶやく。熟年のカップル(女性)「こんなお婆ちゃんでごめんなさいね」(男性)「何言ってんだよ、20歳の娘が3人いると思えば最高じゃ」には、「うまいっ!」。タクシーはまさに人生の小劇場! 冗談とホンネを乗せて走っている。
 著者プロフィール
1948年生まれ。
神奈川県出身、福岡県在住。
日本大学法学部卒業。
貿易業務営業、事務機器営業を経てタクシー業界へ。
本書は乗務員として勤務していた時のお客様とのやりとりを書き留めたブログ「お忘れ物はございませんか?」を基に書籍化。
現在は乗務勤務を離れ時間に余裕ができたので、大型バイクでのツーリングや社交ダンス、絵画などを楽しんでいる。


※この情報は、2017年1月時点のものです。

 マスコミ情報
  2017年02月16日  「週刊実話 3月2日号」で紹介されました。
書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。