HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
貝殻から聞こえてくる呼び声にさそわれた
ネコのうしおが遭遇した不思議な出来事とは!?
うみにいったネコ

さく・え:石井綾子
(いしいあやこ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,296円 (本体 1,200円)
 判型
B5上
 ページ数
32
 発刊日
2018/06/15
 ISBN
978-4-286-19638-1
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
ネコのうしおの不思議な体験を描いた絵本。いつ、どこで生まれたのか何も覚えていないうしおは、今は小さな男の子がいる家の軒先で暮らしている。ある日、その家の庭で大きな貝殻を見つけ、夜はそばに置いて眠りについたのだが、自分を呼ぶ声で目が覚める。その声にさそわれて、うしおが見たものとは。──「ぼくは ずっと ずっとまえにも こんな かぜに ふかれたようなきがする」
 著者プロフィール
長崎県に生まれ、小学校時代をすごす。
東京家政大学服飾美術学科卒業後、東京デザインスクール卒業。
レタリング講師、商業デザインの仕事を経て講談社フェーマススクールズの絵本講座を受講。
修了後、絵本と童画の会「ぱんぷきん」を立ち上げ、毎年のグループ展は24回続く。
その間、他の作品展に参加しながら、3、4年おきにクレヨンによる絵画の個展を開き、現在に至る。

■著書
『ムウのしゃぼんだま』(1983年、新日本出版社)
『がーこのともだち』(2013年、文芸社)


※この情報は、2018年6月時点のものです。

 マスコミ情報
  2018年12月25日  「ぶらりん 1月号」で紹介されました。
  2018年09月07日  「まみたん南大阪版 10月号」で紹介されました。
書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。