HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
1・2の3、プー。耳がまがったうさぎにオウムが教えたのは……
可愛くて楽しい絵本。
ふうせんみたいなみみ

作:田上正美/絵:田中伸介
(たのうえまさみ/たなかしんすけ)


書籍を購入
 定価
1,188円 (本体 1,100円)
 判型
A5上
 ページ数
16
 発刊日
2018/10/15
 ISBN
978-4-286-19866-8
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
「うさぎさんのみみがね、まがっちゃって、まえがよくみえないんだって」。オウムはねずみにそう聞いて、うさぎに声をかけます。「かんたんだよ、うさぎさん。ぼくがもとにもどしてあげるよ」。どうするのかなあ、どうするの、うまくいくの……? ふんわりやさしく綺麗なイラストと、声に出したくなるテンポの文につられて、ついつい何度も読んでしまうおはなし。
 著者プロフィール
●田上正美(たのうえまさみ)/作
1949年生まれ。兵庫県出身。
大阪府堺市在住。
日常のあらゆる所での人間ウォッチングに興味あり。
手話を言語とするろう文化に関心を持つ。

●田中伸介(たなかしんすけ)/絵
絵本作家、イラストレーター。熊本県出身。
絵本作品に『しあわせのはね』『きんいろのはね』『ここちいいばしょ』(すべて文芸社)、『カピバラくん』『あめあがりのカピバラくん』(共に理論社)がある。
また、『おかっぱちゃんとひみつのともだち』(文芸社)、『おこりんぼの魔女のおはなし』シリーズ(早川書房)、『注文の多い料理店』(河出書房新社)、『たすく先生のスケッチブック』シリーズ(雷鳥社)等、多数の絵本の装画・挿画を手掛けている。


※この情報は、2018年10月時点のものです。

 マスコミ情報
  2019年02月01日  「まみたん南大阪版 3月号」で紹介されました。
書籍を購入