HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
ゼロ・グラヴィティ理論の扉を開き、
こちらの世界にきてトレーニング革命を起こそう!
ゼロ・グラヴィティ理論
脱・ウエイトトレーニング アスリートのパフォーマンスを爆発的に進化させる“7つ”の新法則
石川貴之
(いしかわたかゆき)


書籍を購入
 定価
1,620円 (本体 1,500円)
 判型
四六並
 ページ数
262
 発刊日
2019/04/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-20408-6
 ジャンル
教育・実用・語学 > 実用 > 実用
“間違った”トレーニングが“正しいあるべき姿”に生まれ変わろうとしている。人類の進化に逆行した旧態依然の単に筋肉をつけるトレーニングが、競技力向上とマッチングしないことだけでなく、多くのアスリートの未来を潰してしまっている。人類の進化の過程を深く洞察して得られた知見をもとに、新たな真理に辿り着いた。ゼロ・グラヴィティ理論の扉を開き、トレーニング革命を起こそう!
 著者プロフィール
株式会社カラダラボ代表取締役。
コンディショニングトレーナー。
エキスパートを超える存在として「スゴイ先生」という異名をもつ。
1979年生まれ。
北海道出身。
札幌学院大学卒業後、地元の金融機関に勤務する。
コンディショニングトレーナーへの道へ進んだきっかけは、当時働きながら指導していたバレーボール部の生徒の大きな怪我であった。
指導者でありながら生徒に怪我をさせてしまったという心の葛藤が銀行員という安定した人生を捨て去る原動力となり、仕事人としての今に繋がっている。
カラダラボでは、PNF理論と東洋医学をベースとし、ストレッチと整体をMIXし進化させた新感覚のコンディショニングサロンとして東京御茶ノ水、群馬県太田市に計3店舗展開中。
2013年のオープン以来、累計50,000人を超えるお客様の来店実績を誇り、来店リピート率は驚異の80%超えの水準を維持し続ける。
公式動画サイト「ラボ式」では300種類を超えるストレッチを紹介しており、国内有数のストレッチ動画サイトとして評価が高い。
自身のクライアントの累計セッション人数は30,000人を超え、リピート率は90%超。
一人ひとりの身体に合わせた施術は非常に評価が高く、「スゴイ先生」という異名をもつ。
スポーツ強豪校からのコンサルティング依頼も多く、実績のある学校・団体は100校以上。
全国各地からの依頼が殺到しており、北は北海道、南は沖縄まで日々飛び回っている。
石川貴之のスポーツコンディショニングの技術は、運動パフォーマンスの向上だけではなく、怪我が少ない、活動後に疲れがたまらないことで注目されている。
まるで背中に羽が生えたかのようにカラダの変化を体感できるその独自の方法論は、「ゼロ・グラヴィティ理論」として注目されており、本書がその秘密を一般公開した初の著書となる。


※この情報は、2019年4月時点のものです。

 マスコミ情報
  2019年05月25日  「OKINAWA BASKETBALL MAGAGINE「OUTNUMBER」 vol.4」で紹介されました。
書籍を購入