HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
感謝の気持ちを賞状に乗せて大切な人に届けるほめや店主と、
そこに集う人々の物語。
よってあなたを賞します

有森小枝
(ありもりこえだ)


書籍を購入
 定価
648円 (本体 600円)
 判型
A6並
 ページ数
124
 発刊日
2019/05/15
 ISBN
978-4-286-20692-9
 ジャンル
小説・エッセイ > 小説 > ファンタジー
あなたは人にほめられたことがありますか? 人をほめたことがありますか? ほめやは、あなたの気持ちを賞状に乗せて大切な人に届けます。心の中で思っていても普段口にしない思い、いなくなって初めて気づく思い、様々な思いを伝える「表題作」など、みんなが笑顔の明日になりますように!と願い、一歩前に踏み出す勇気とそれを理解し助け見守る人の存在が大事だという短編三作品。
 著者プロフィール
愛知県名古屋市出身、在住。
図書館勤務。
退職後、百歳になっても必要とされるおばあちゃんになるため勉強し、第二の人生、生涯働ける仕事として賞状書士になる。
賞状書士事務所ほめや開業中。
折り紙が大好きで、折り紙講師の資格取得。
大人から子供まで楽しめる絵本と折り紙の会、時おり開催。
今後も童話や童話みたいな小説を五年ごとに出版するのが夢。
作品に「ふしぎな水族館」(毎日童話新人賞)、「春にむかって」(ポプラ社『元気が出る童話4年生スプラッシュ』所収)、「二十五年目の同窓会」(文芸社『こころの栄養ドリンク』所収)、『たそがれ図書館』(文芸社)などがある。


※この情報は、2019年5月時点のものです。

書籍を購入