HOME > News & Information > 【会社見学】岐阜県瑞浪市立瑞陵中学校より、4名の中学生がご来社されました!
News & Information
【会社見学】岐阜県瑞浪市立瑞陵中学校より、4名の中学生がご来社されました!

2018年 会社見学第2弾!

さて本日は、岐阜県瑞浪市立瑞陵中学校より、4名の中学生がご来社されました。彼らはなんと社員出社前から社屋玄関先で待たれており、その実直な時間厳守の心がまえにこちらがたじろぐほどでした。

そうしてはじまった会社見学、最初は恒例の地下サロンでの座学を1時間ほど。聴いているばかりでなく、地元地域や部活動のことなど訥々と語ってくださいました。

文芸社来訪後、午後はまた別の大手版元さんを訪ねられるとのこと。お仕事に就かれるのはまだまだ先ですが、きょうこの日の経験が、将来何かを決断する際のお役に立てたらうれしいですね。

■文芸社の会社見学について

時代を超え、世代を超えて、人々の心を揺さぶり続ける財産「書籍」。それは私たち人間の共有の資産です。そんな書籍の制作・出版のシーンを体感していただくために、私たち文芸社では、主に中学生・高校生の方々に向けて、会社見学を広く受け付けています。修学旅行シーズンを中心に、毎年およそ50名ほどの学生の皆様にご来社いただいております。ご希望の団体様は、お気軽にお問い合わせください。

2018/05/31.UP
一覧に戻る ]