HOME > News & Information > 【授賞式】第13回えほん大賞の受賞式が行われました!
News & Information
【授賞式】第13回えほん大賞の受賞式が行われました!

第13回えほん大賞の受賞式が行われました!

6月12日午後、文芸社出版文化振興基金事務局主催「第13回えほん大賞」の授賞式が文芸社サロンにて執り行われました。結果発表ページですでに発表されているとおり、絵本部門の大賞受賞作『あのこヘンナコ』の作者ワダアスカ氏、ストーリー部門の大賞受賞作『おたすけじぞう』の作者はるくはるる(受賞時:春来はるる)氏をはじめ、優秀賞、特別賞など受賞者の皆さまに全国各地よりご来場いただきました。

賞状および賞金目録の贈呈のあとは、運営委員各氏から熱のこもった総評、それぞれの受賞作に向けた細かなアドバイスが贈られました。メモをとるなど熱心に耳を傾ける姿がいくつも見られ、受賞者の皆さまの飽くことのない創作意欲を垣間見ることができました。

少しだけ緊張感の充ちた贈呈式のあとは、お飲み物や軽食をとりながらご歓談。受賞者同士打ち解けて、お互いの創作シーンでのエピソードや次作に向けた意気込みなどを語っておられました。

そしてそして……じつは(とはいえもはや恒例ですが)贈呈式開始からさかのぼること約2時間ほど前には、この春に締め切りを迎えた第14回えほん大賞の最終選考が9階会議室にて行われました。今回も運営委員各氏による侃侃諤諤の議論の末……。そう、この結果発表も、もう間もなくです! ドキドキワクワク、いましばらくお待ちください!

2018/06/13.UP
一覧に戻る ]