HOME > News & Information > 【お知らせ】自然災害で被災されたお客様への対応について
News & Information
【お知らせ】自然災害で被災されたお客様への対応について

自然災害で被災されたお客様への対応について

平成30年7月豪雨、またこの度の台風第21号、北海道胆振東部地震と、甚大な自然災害が立てつづけに発生しております。災害により亡くなられた方々、またそのご家族に謹んでお悔やみを申し上げます。また被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私ども文芸社では、先の平成30年7月豪雨発生後、被災されたお客様(出版契約著者・書籍購入者・コンテスト等キャンペーン応募者等)については、個々の事情を思量し個別に対応するよう努めてまいりましたが、近年各地で頻発する自然災害の発生状況に鑑み、被災されたお客様どなたに対しても同様の対応がとれるよう、特定の自然災害に限定せず、サポート対象範囲を包括的なものへと更新いたしました。

具体的な対応措置としては、これまでと同様に、契約上の出版委託金の支払期日の延期、汚損商品の交換、募集期間終了後の作品応募など、個々の要望に対するサポートを想定しておりますが、お申し出いただく内容、またご要望の妥当性、弊社の受け入れ態勢等により、対応指針や条件が異なることが予想されます。まずは下記窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
(お電話のみ平日9:30〜18:30)

お電話0120-03-1148(通話無料)
ファクス0120-22-6526(通信無料)
メールinfo@bungeisha.co.jp
フォームWebご相談窓口

なお今回、各地の自然災害被災者に対応すべくサポート範囲を更新いたしましたので、本件にまつわる対応期間に終了期限は設けておりません。被災されたお客様におかれましては、ご自宅やお住まいの地域の復旧作業を進めるなかで、お時間ができた段階でお問い合わせいただければありがたく思います。被災地にお住いの皆様方の健康が保たれ、安全に復旧と復興が着実に進みますことを心より祈念いたします。

2018/09/10.UP
一覧に戻る ]