HOME > News & Information > 【レポート】 第14回えほん大賞授賞式 授賞式を執り行いました。
News & Information
【レポート】 第14回えほん大賞授賞式 授賞式を執り行いました。

第14回えほん大賞授賞式 授賞式レポート!

去る12月11日、文芸社出版文化振興基金事務局主催「第14回えほん大賞結果発表ページ」の授賞式が文芸社サロンにて執り行われました。北は北海道、南は沖縄から、しかも今回はなんと小学生の入賞者が2名も含まれる入賞者8名の方々にお集まりいただくことができました。

最終選考の選者でもある運営委員の先生方に囲まれ、少し畏まった入賞者の皆さま。しかしいざ受賞スピーチのマイクが向けられると、受賞をお喜びになる声とともに、本づくり、ものづくりにかける熱い気もちを、それぞれの言葉でしっかりと語られるのでした。

メイン画像

当日の会場の様子をフォトムービーにまとめてみました。ひとつひとつの写真にキャプションはつけておりませんが、歓喜に満ちた場内の雰囲気はお伝えできるかと思います。

第14回えほん大賞受賞2作は、授賞式翌日の12月12日に発売されました。絵本部門とストーリー部門、どちらも甲乙つけがたい独創性に富んだ作品に仕上がっています。

■第14回えほん大賞受賞2作のご案内――

  • プップクプードル

    さく・え:やまだなおと

    おじさんは演奏がへたっぴ。でも、すごい特技があるんです! バンドのみんなは演奏が上手です。でも、トランペットのおじさんだけは...

    詳しくはこちら

  • オニシラズ

    ぶん:平井美里/え:さいとうかおり

    オニと人間のあいだに生まれた子にはオニシラズがはえてくるぞ!

    詳しくはこちら

お問い合わせは文芸社広報部まで
(お電話のみ平日9:30〜18:30)

お電話 03-5369-3060
FAX 03-5369-3061
メール kouhou@bungeisha.co.jp
2018/12/21.UP
一覧に戻る ]