HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
お仏壇を通して触れた感動、感涙
のメッセージ90編
響きあう詩
ーわたしは一人きりではないそんなお話の珠玉集ー
「響きあう詩」刊行会編
(ひびきあううたかんこうかい)


書籍を購入
 定価
1,404円 (本体 1,300円)
 判型
四六並
 ページ数
288
 発刊日
2003/07/15
 ISBN
4-8355-6016-7
 ジャンル
小説・エッセイ > エッセイ > 投稿集
『お仏壇は家族と仏さまをつなぐ大切な場所』このテーマで全国から寄せられた、亡き人への想いをこめた感涙、感動のメッセージ90篇を収録。全国三十店舗を超す「お仏壇のはせがわ」が、お仏壇を通してふれた亡き人との「 こ こ ろ 」の交流をテーマに集めた家族の絆の強さ、故人を偲ぶ心の優しさと温かさに溢れるお話の珠玉集。 かけがえのない人生の喜びや悲しみが刻まれているお仏壇は、時にわたしたちに語りかけてくる。
著者HP
 著者プロフィール
 「響きあう詩」は小説やドラマのように派手ではないけれども、そんなごくふつうの方々の思いをお仏壇を通じてかたちにしてみたいと願い発刊致しました。
 日本人の美点である家族の絆の強さ、故人を偲ぶこころの優しさ、温かさに気づかされました。本当のしあわせは、心の世界の豊かさにあるのでしょう。お仏壇の商いは「しあわせの種まき」であるとの思いを強く致します。
 お納めしたお仏壇が日本の心をお伝えし、仏さまご先祖様とのご縁を結び、お家の中心としてご家族の安らぎと元気の源となることをお祈りしております。    おててのしわとしわをあわせてしあわせ  合唱    株式会社はせがわ 代表取締役社長  長谷川裕一


 マスコミ情報
  2003年06月29日  「中日新聞」で紹介されました。
書籍を購入