ザ・お客様相談室

売上貢献高120億円!

岸正則 (きしまさのり)

「お客様相談室」は営業である──。
それを数々のデータで証明した今までにない1冊。

「お客様相談室は企業の経営を大きく左右する重要な部署である」──大手住宅設備メーカーの「お客様相談室」に約10年間携わってきた経験から、「お客様相談室」は営業であるということを、数々のデータで証明した。近年、食品の偽装問題や不良品発生によるリコール騒動が相次ぐなか、「お客様相談室」に在籍する方々ばかりでなく経営者にとっても貴重な示唆を与えてくれる1冊。

希望小売価格:1,870円 (本体 1,700円)

書籍タイプ:PODペーパーバック版

ページ数:200

発売日:2017/05/01

ジャンル:社会・ビジネス > ビジネス > 販売・接客

著者プロフィール

NPO法人顧客ロイヤルティ協会会員
社団法人消費者関連専門家会議準会員
NPO法人江戸しぐさ準会員
TTWインストラクター

1945年生まれ
東京都出身 中央大学経済学部卒業
1968年 住宅設備・建材メーカーに入社、営業、販売促進、教育、商品企画、商品開発を担当
1998年 お客様相談室長
2008年6月 お客様相談室顧問
2008年12月 退職

■専門分野
Customer Satisfaction(顧客満足)、お客様相談室の立上げ〜運営。
苦情クレーム対応。
問題解決手法TTWの指導。
江戸しぐさの研究。

メディア情報

  • 専門誌(紙)

    2011年04月20日

    「ザ・マイカー 6月号」で紹介されました。

  • 専門誌(紙)

    2010年12月25日

    「月刊釣恋人 2月号」で紹介されました。

  • 専門誌(紙)

    2010年11月25日

    「月刊アイ・エム・プレス Vol.175」で紹介されました。

  • 専門誌(紙)

    2010年11月15日

    「ガラス新聞」で紹介されました。

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