豊平川今昔物語

村重知幸 (むらしげともゆき)

歴史に翻弄されてきた人間たちの姿を
北海道・豊平川からの目線で描いた物語。

まだ人間が自然と一体となって暮らしていた時代から、現代社会へと変遷していく過程を豊平川は見続けてきた。ここに登場する10篇は、そんな人間たちの時代に翻弄される様子を川の流れに重ね合わせて、豊平川からの目線で描き出している。そして、何も言わない川の一貫した願いは、人間たちと深く交流することであった。悠久の時間と空間を実感させる物語。

定価:1,320円 (本体 1,200円)

判型:四六並

ページ数:188

発刊日:2025/02/15

ISBN:978-4-286-26245-1

ジャンル:小説・エッセイ > 小説 > その他

著者プロフィール

1958年札幌郡豊平町に生を享け、幼少期に火種の残るゴミ穴に足を入れてヤケドし、小6の卒業文集で努力の字を間違え努力がトラウマになり、中学でカラーテレビを見て文明の進化を実感し、高校で2時間目終了後に弁当を完食し、大学時代に閉め忘れたコンロから流れ出るガスがタマネギ臭と知り、道庁時代に部屋の缶ビールが凍り冷蔵庫の必要性を認識した原稿の吟遊詩人。

※この情報は、2025年2月時点のものです。

書籍を購入

  • Amazonで購入
  • e-honで購入
  • セブンネットで購入
  • Honya Clubで購入
  • 紀伊國屋書店で購入

上記ストアの一部は、アフィリエイトプログラムを利用し書籍購入ページのリンクを紹介しています。

上記は文芸社の書籍を取り扱う主な書店の一例です。
いずれの作品も全国の各書店実店舗にてご注文いただけるほか、ブックサービスでは下記の方法でもご注文ができます。

  • ・電話注文:
    0120-29-9625
  • ・FAX注文:
    0120-29-9635
    (24時間受付)

PAGE TOP